今日の足踏みが、将来の大きな一歩になれば良い

プライベート

9月6日(火)
れいなは学校を休んだ

昨日の様子から今日以降も登校するつもりっぽかったので、起きてくるんだろうと思っていたけども、なかなか起きてこなかったので、起こしに行くと、

れいな
れいな

う〜ん・・・、よし!行くかー

という掛け声はするものの、そのまま笑

無理に起こさず、ちょっとそのまま横にいる

で、車で送って行ってもギリギリな時間まで待ってみて

とむ
とむ

どうする?
休む?

れいな
れいな

・・・うん、休む

という事になって、休む事に
まぁ一日二日で改善するなら誰も苦労しない笑

で、朝ご飯でも食べようかなという事で、れいなにも伝えると

れいな
れいな

うん、食べる(^ ^)

という事で、ちょっと遅めの朝ごはん
まぁパンを食べるだけだけど、れいなは『ご飯は一緒に食べるもの』という意識が強いみたいで、そうとう用事がない限り一緒に食べたいみたいだ

で、ご飯の前に、色々時期的にギリギリな感じもするので、ちょっと酷かもしれないけど、聞いてみた

とむ
とむ

受験はさ、推薦とかは、まぁ残念な事になるかも知れないけど、それは最後一般で頑張っても自分さえ納得できれば良いかも知れんから、とりあえず置いといて、高校は卒業したいって意思は有る?

学校を休みたい理由は最近明るみに出て来たものだが、元々休みが少なかったわけじゃないので、その辺りも意識しておく必要は有る

れいな
れいな

うん

即答だった

とむ
とむ

じゃあ、各教科の先生に休みの状況を確認してこないとね

れいな
れいな

うん

学校へ理由を話した方が僕も入りやすいんだけど、まだ言って欲しくないらしいので、そこは本人が踏ん張る必要が出てくる

そこだけ確認をして、朝ごはんを一緒に食べる

学校のことを考えなければ普通の光景だ

せっかく休んだんだし、僕もちょっとは時間が取れる日だったので『ドライブでも行く?』と誘ってみたけど、断られた笑
まぁ気分転換ぐらいの話で別になんでも良いんだけどね
何もなければ作業とかをするだけの日なので、れいなに使える時間は使っても良いかなぁ・・・ぐらいな話

結局、僕は一日作業をするだけの日、れいなはゴロゴロしたり、絵を描いてたのかなぁ・・・という感じ

学校から連絡が合ったら、状況をどう伝えよう、とか色々悩むものの、今日は連絡が無かった
学校も休みが続く生徒にコミュニケーションを取るのは難しいよね
ほんとに体調が悪いだけかも知れないし、実は違うのかも知れないし・・・

でもまぁれいなの機嫌は悪くない
夕方、ちょっと熱は有ったみたいだけど、夜には下がっていた
頭痛は相変わらず、有ったり無かったり

まぁでもこういう時は機嫌が良いのが一番
と、自分を言い聞かせる

明日はどうなるか分からないけど、今日の足踏みが将来の大きな一歩になれば良いと思うようにする

コメント

タイトルとURLをコピーしました