他愛もない事と、なんでも無い日

プライベート

9月5日(月)
今日は娘が登校した
二学期初めての登校

無理やり起こしたわけでもなく、『学校は?』と聞いたわけでも無い

自分で起きて、朝シャワーを浴びていた

『今日は行く』とか言ったわけでは無いが、準備をしていたのでそっとしていたら、

れいな
れいな

あぁ・・・頭が・・・

少し頭痛はする様だ

とむ
とむ

頭痛?熱は?
無理しない方が良いよ?

れいな
れいな

うん・・・でも、今日休んだら、また明日行きにくいから・・・

とむ
とむ

逆のパターンもあるからさ

れいな
れいな

あぁ・・・ね

でも、れいなはそう感じているんだろう

時間が無理そうだ
れいなは出かける準備が長い笑
これは学校じゃなくて友達と遊びに行く時でもそうだ

何度か咎めた事もある
『友達待たせるのは良く無いよ?』と
でも、待ち合わせをする友達も結構ルーズで・・・
まぁその辺の波長が合う友達なのかも知れないが?笑

さて、せっかく自分から行く気になっているので、

とむ
とむ

駅か学校か、どっちでも良いけど送ろうか?

基本送らないんだけど、それでも準備が遅いので送る頻度は高め
自立できるのかなぁと心配になるから出来るだけ僕からは提案しないけど、今日ぐらいはと

こういう時、親のできるのはこのくらいだろう

れいな
れいな

え、良いの?

お願いしま〜す(^ ^)

最寄りの駅までなら車で約5分
学校まででも約20分
本人が前向きに行こうとしている、惜しい時間では無い

でも、駅までで良いというので、そうなった
ただ時間はギリギリ

車に乗り込む前に

れいな
れいな

アホ毛凄く無い?

とむ
とむ

アホ毛が酷いから休みま〜す

れいな
れいな

普段からこういうやりとりは多いかな?
でも、まぁここまで極端な事は無いか

でも、冗談のやりとりは多い方だと思う

車の中で、

とむ
とむ

空、綺麗やな
もうちょっと涼しくなると、行き帰り気持ち良いよなぁ

最近、いつまでも暑いのに今年はもうちょっと秋の気配を感じる気温
涼しいとまでは行かないが、外出に危なさを感じる事はないぐらいになっている

れいな
れいな

綺麗やなぁ

他愛もない会話
でも、いつも乗っている電車には間に合わなさそう

とむ
とむ

あぁ〜、間に合わんな
でも、まぁ遅れるぐらい良いな?

れいな
れいな

そうやな

とむ
とむ

私が来たー!って笑

れいな
れいな

本当にそうだ
本人が前向きになってる、遅刻ぐらい問題無い

駅に着いて、娘を降ろす時に

とむ
とむ

無理しないで
途中でも無理やったら先生に言って帰ってきたら良いからな

れいな
れいな

うん(^ ^)
ありがとう!

ドアを閉めて駅に消えていく

一人帰りの車の中で涙が込み上げてきた
なんの涙だろう?今もこれを書きながら込み上げてくる


LINEを気にしながらの仕事
とりあえず、クライアントさんのオフィスに居る間は何もなかった

どうなんだろう・・・無理してないかな・・・
と何かの通知が来るたびに考える

・・・とりあえず、夕方まで連絡は無かった

夕方、れいなからのLINE

れいな
れいな

いまからかえる

とむ
とむ

おつかれさん

今日は迎えに行けたので、駅まで行く

れいなを回収笑

しばらくは他愛もない会話

僕を待っている間に、100円ショップとドラッグストアに行ったらしい

れいな
れいな

何買ったと思う?

とむ
とむ

え〜、パパでも分かるの?
リップとかぁ?

れいな
れいな

あぁ、ドラッグストアはまぁ化粧品なんやけど、メインは100円ショップなんよね

ほんとに他愛もない会話

しばらくして、

とむ
とむ

頭痛とか大丈夫?

れいな
れいな

今は大丈夫かな?
昼間はちょっと痛かったり、治まったり・・・って感じ

登校するとなかなか帰りにくいもので、それが分かってるから朝は念押しをしておいたのだが・・・
まぁでも、機嫌は悪くないので、問題はなさそう

れいな
れいな

コンビニ寄って帰ろう

とむ
とむ

良いよ
でも、車は置いといて歩いて行こう?

コンビニの駐車場の都合の事もあるのだが、なんとなく歩いて行きたかったんだ
家からそんなに遠くないコンビニ
車なら一瞬だけど、歩くと色々雑談できる

れいな
れいな

良いよ

普段は嫌がるのに今日は一発でOKが出た
何か感じてるのかな?

で、車から降りた時に

とむ
とむ

あ、スマホケース!

100円ショップで買ったものの話
急にピンっと来た

れいな
れいな

え!?正解!なんで!?

数日前に、母親の使い古しを譲ってもらってスマホが変わったんだけど、母親が使っていたまま貰ったので、ケースもそのまま付いて来た
そのケースが少ししっかりしているものだったんだけど、れいなはめちゃくちゃシンプルな方が良いらしい
まぁ僕もそうなんだけど

で、『ケース買わないと・・・』と呟いていたのを思い出した

そんなことより、その変える前のスマホは数ヶ月前に落として画面にヒビが入った状態で使っていたんだけど、何度『機種変すれば良いのに』って言っても『まだ使えるから、指も切れる感じじゃないし』って変えずに使っていた

バッテリー持ちも悪くなっていたしね

ちょっと前に偶然れいなの母親、要するに元妻とバッタリ会ってれいなの話題、その中で『有るけど使う?』って伝言をされてすぐにれいなには伝えたんだけど、それも結構放ったらかしにしてて1、2週間経ってから変えることになった

ほんとに腰が重い笑

コンビニで

とむ
とむ

今日パパ夜にもう一件仕事ある日やけど?
覚えてる?

れいな
れいな

あ、ほんとや、忘れてた

週に何度か夜にしか都合の付かないクライアントさんが有って、今日はその一件に行く日

ちょっと早めにご飯を食べて出かける必要がある

れいな
れいな

よし晩御飯も買って帰ろう!
でもあんまり、食欲が・・・

とむ
とむ

そうなんよね・・・

食生活がこうなってしまっている原因の一つに二人とも元から食欲が少ないという事がある
僕は家に一人でいる時などはれいなが帰ってくるまで何も食べない事もあるぐらい

軽く買って帰る


家で動画を見ながら晩御飯
ほんとになんでもない事が愛おしい

明日はどうなるか分からないけど、とりあえず今日は1日乗り切った

今、またこれを書いているのは日付の変わった深夜1時前

さっき、後ろの方で

れいな
れいな

パパ、おやすみ

とむ
とむ

うん、おやすみ
寒くない?エアコン調整する?

いつも通り

さて、僕はもう一つ仕事をしようと思ったけど、ちょっと今日は疲れたな
明日は作業用に取ってる日なので明日に回すかな?
でも、平日昼間にしかできない事も有るしなぁ・・・う〜ん体力が欲しい・・・

まぁ色々焦らず行こう笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました